SNSを理解して暮らしを豊かにしよう!

コミュニケーションツールとしてのSNSとその魅力

>

SNSの大きな性格のあと2つ

写真は世界の共通語

1億5000万人以上が世界中で利用しているSNSサービスの性格のひとつ、写真・動画系アプリ。
写真や動画を投稿するだけでも良いので言語のちがう人々ともコミュニケーションを取ることができ、写真の加工機能も充実していますので楽しい写真をたくさんアップできます。
もちろんコメントを付けることもできます。
ハッシュタグをつけると共通の趣味を持つ人々と繋がることも可能です。
芸能人の利用者も多く、普段着の芸能人が見られたりしてユーザーが広がりました。
美しい写真、かわいい写真をフォローするのも楽しく、女性ユーザーが多いSNSサービスです。
写真、動画を扱うので個人の情報等プライバシーの問題があります、注意して利用することをお勧めします。

手軽に楽しく!メッセンジャー系アプリ

他のSNSとの違いは、メール、メッセージ機能が高いところ。
楽しく、素早くトークできるのがメッセンジャー系アプリの魅力です。
スタンプなどを使いチャット感覚でコミュニケーションを取ることができます。
さらにビデオ通話・音声通話も利用できますし、もちろん写真・動画を共有することもできます。
個人の他、企業のアカウントもありますので自分の趣味・嗜好に合った情報も得ることができます。
タイムラインで近況報告、友人のタイムラインで近況を知ることもできます。
SNSに通信機能も併せ持つのがメッセンジャー系アプリの特徴であり魅力です。
また音楽番組・ニュース番組そしてゲームまで楽しめます。
ニックネームでの利用と公開範囲が他のSNSとくらべて狭いためプライバシーの問題は比較的低い方です。


この記事をシェアする
TOPへ戻る