SNSを理解して暮らしを豊かにしよう!

コミュニケーションツールとしてのSNSとその魅力

>

SNSってなに?

まずは、ダイレクトメッセージ系アプリから

これからSNSをはじめるかたは、アカウントの作成が簡単で、文字数の制限も有って気軽に始められるダイレクトメッセージ系アプリを試してみては如何でしょうか。
自分で投稿しなくてもフォローしていればたくさんの情報が流れてきます。
個人だけでなく数多くの企業もこのサービスを利用しているため膨大な情報の中から天候、交通情報など、暮らしに役立ち自分に必要な情報をリアルタイムで受け取れるのが魅力です。
拡散力も強いため多くの方々に情報を広げることができます。
それぞれの多彩な機能を使えば、自分のほしい情報だけを得ることもできますし、個人間のみでの使用もできます。
ユーザー数も多く使いやすいダイレクトメッセージ系アプリは如何ですか?

信頼性の高い、実名制の日記・履歴系アプリ

4つのSNSの性格の中でも、実名制の日記・履歴系アプリが信頼性が高くお勧めです。
世界でも幅広い年齢層に利用されており、日本でも多くの人々が利用している点も魅力の一つです。
先に述べた実名制なので、身近な人々から遠く離れた知り合いや何年も会っていなかった人々ともコミュニケーションを取ることができます、幼い頃の友達と繋がるなどは楽しみのひとつです。
学校、職場などで出会った人にアカウントを伝えれば自分のプロフィールとして利用することも可能です。
ただし実名制なので、個人情報の流出、発言の特定等のリスクもありますので慎重な利用が必要です。
この実名制のリスクを理解していれば、先に書いた魅力等、楽しく便利に使えるサービスと言えます。


この記事をシェアする
TOPへ戻る